今までは良い商品を店頭に並べれば売れた。
安くすれば売れた。
品揃えが良ければ売れた。
チラシを入れれば売れていました。
しかし今、それだけではなかなか売れない時代になりました。
問屋の役割も、以前は、
良い商品を納品すること、店頭に並べてもらうこと、
なるべく安く提供することだったと思います。
でも今、良い商品を並べてもらっても、安く提供しても、
それだけでは売れません。
今の時代、1つ1つの商品の価値がお客様に伝わり、
お客様に買って頂けるように、様々な工夫が必要になっています。
私たちはそれを、「売れる工夫」と捉え、
全社を上げてそのノウハウの蓄積を進めています。
それに伴って、「営業部」の名称も、「業績アップサポート部」と変更しました。
お客様に納品した商品がその先のお客様に売れるまでを使命とする。
つまり「納品まで」でなく「売れるまで」が私たちの仕事。
それが業績アップサポート部です。
売れる工夫ができる人材と組織力・機動力で、
取引先販売店の業績アップを全力サポート致します。
◆主な業務内容
- カシオ製品の卸売り、販売企画、売れる工夫サポート
- 時計全般の卸売り、販売企画、売れる工夫サポート
- 時計コーナーのトータルサポート
- 家電製品の卸売り、販売企画、売れる工夫サポート
- その他当社取扱商品の、卸売り、販売企画、売れる工夫サポート